本日 36 人 - 昨日 541 人 - 累計 717510 人
RSS

暑い!!ですね。

ここ数日暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京では猛暑かと思いきや突然の
集中豪雨など、地球の気候麻痺状態が
活発化し、大変な日々ですね。

ここ函館も日中は暑く、夜は少し肌寒くなったり
ちょっと暑かったりと。
そんな中、昨日のいさり火はなんと
トリプル披露を成し遂げ、達成感でいっぱいに
なりました^^
市内の施設さん、2箇所を終えたあと、
夏のまつりINもりへ。

10年以上の在籍歴を持つ副代表が
「長年いるけどトリプル披露って2回目かも?」
なんて、いさり火的にはギネス記録並みの!笑

何よりもご高齢者の皆様に見て頂けたことが
本当に良かったと思っております。
自然に出る手拍子、振りを真似されている方が
いらっしゃると(あ、踊りがお好きなんだなぁ)
なんてほのぼのしてしまいます。

昔は娯楽と言えば歌か踊りが定番で、
今のように何でもある時代ではなかったときを
過ごされた方にとっては唯一の楽しみであったと
思います。

このような機会を与えて下さった施設職員の
皆様には本当に感謝しております。
また機会があったらぜひお声をかけて
頂きたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。


そして、夏のまつりINもり。
昼間の暑さは持ち越し!笑
神社を背に躍る会場に感動しながら(←無類の神社フリーク^^)開始となりました。
渡島信金前、森町駅前と、沢山の皆様から
暖かい拍手を頂き、毎年恒例となった
参加ですが会場が違う場所であったせいか
新鮮さもありました。


まだまだ暑さも、そしていさり火の披露も
続きます!!
1人でも多くの皆様に喜んで頂けるよう
パワー漲る演舞をお届けしますので
これからもよろしくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):