本日 713 人 - 昨日 361 人 - 累計 709588 人
RSS

今年も熱い青森!

ご報告が遅くなってしまい申しわけありません。
去る、11月18日日曜日。
マエダアリーナYOSAKOIフェスタへ参戦して来ました。

一週間前から週間天気予報は「雪」!
雪国で生まれ育った私たちなはずなのに、雪と聞くと
毎年おののくのはなぜでしょう・・・。
天気予報どおり、当日は青森も雪でした。

結果は11チーム中、5位。
目指すところは勿論金賞だったので結果としては
残念ではありましたが、何よりも躍り終わったあとの踊り子の表情、
道具をお手伝い下さった皆さんの達成感に満ち溢れた顔、
本当に印象に残っています。
悔いの残らない演舞をすることは何よりも自信に繋がり、
糧になることをいつも教えられます。
今年のマエダアリーナは、照明もいつもとは違い
言葉で表現するなら、フィギアスケートのエキシビジョンのような
そんなステージ演出でした。

そして観客の皆様からの沢山の拍手、
本当にありがとうございました。
私たちいさり火は、まだまだ挑戦し続けます。
いつも書くことですが一人でも多くの皆様にYOSAKOIを好きに
なって頂きたい。いさり火の演舞を見て感動して頂きたい。
そう思いながら日々練習し本番に望んでいます。
今年度の活動も、終盤を迎えました。

これからも函館躍魂いさり火をよろしくお願い致します。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):