本日 127 人 - 昨日 238 人 - 累計 706375 人
RSS

いよいよ!

YOSAKOIソーラン祭りまで2週間。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日、函館市青年センターにおいて
函館近郊のチーム3チームによる
「合同壮行会」が開催されました。

例年であれば、ソーラン祭りに向けて
いさり火も壮行会を行う時期でもありましたが
今年はソーラン祭りへのエントリーは見送ったので
壮行会も開催には至りませんでした。
毎年恒例の「中島廉売」でのイベントも今年は開催されず
少し淋しい感じがありましたがソーラン祭りへ参加する
ついんくるさん、柳苑謳歌さん(新チーム)、
函館学生連合~息吹~さんの初お披露目の場所となりました。

毎年壮行会を行っている経緯から、企画の段階で携わらせて
頂き沢山の経験をさせて頂く事ができました。
当日はメンバー全員で会場係などの裏方をお手伝いさせて
頂きました。
常日頃「躍る」側である自分たちにはなかなか出来ない経験でも
あり事前の打ち合わせも綿密に行い、挑みました。
3チームの皆様にも、大きな混乱もなく無事に会を終えることが
出来、本当に良かったです。

また最後に南北海道支部支部長より、挨拶の中で今年いさり火が
ソーラン祭りには出ないこと、出ないけど裏方の手伝いを
していたことに触れて下さいました。
後々わかりましたが、全員が涙を堪えていました!!

支部長、そして3チームの皆様、またご来場頂いた皆様、
本当にありがとうございます。
私たち、いさり火はこの経験を活かしまた一つ成長出来たと
思っています。
ソーラン祭りには出来るだけ行って、その目で普段見れないことや
気づけないことをしっかり見て来たいと思います。
観客の目線で見ることは後の演舞や振る舞いに必ず大きな影響を
及ぼすことも信じています。

そしていさり火の挑戦はまだまだ続き、皆様に必ず
一回りも二回りも大きな「魂」を背負った「いさり火立ち」の
勇姿をご覧頂きたいと思います。

ついんくるさん、柳苑謳歌さん、函館学生連合~息吹~さん、
ソーラン祭りで函館の心意気!!ぜひ頑張ってきて下さい!!



コメント
[4] takara@いさり火 | 2014/06/09 00:47
元担当者さん>書き込みありがとうございます。いさり火を応援して下さっている皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。心からお詫び申し上げます。
本祭には参加しませんでしたが、今年の作品はしっかり作っています。どこかでご覧頂ける機会がございましたら、ぜひ留めて頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
[3] takara@いさり火 | 2014/06/09 00:42
さなえさん>書き込みありがとうございます!私が仕事上よくお会いするさなえさん?!でしょうか?(違ったらすみません。。。)練習場所は基本的に火は鍛神小学校、木、土は青年センターで行っています。来週はおそらく外で練習していると思います。良ければ私の携帯に直接ご連絡頂くか、HP上の「お問い合わせ」にご一報頂けると幸いです。
ぜひぜひいらして下さいね^^よろしくお願い致します。
[2] 元担当者 | 2014/06/08 20:44
御無沙汰しています。今年は参加されなかったのですね。残念です。ネットで今年の参加チームを見ていて愕然としました。でもペーを着る限り来年に向けて気合十分のようで、安心しました。末永くがんばってください。
[1] さなえ | 2014/06/07 16:15
こんにちは 久しぶりです 今年は札幌に行かない事を知りとても残念な気持ちでした。 久しぶりに練習を見に行きたいので 練習場所を教えてください。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):