本日 81 人 - 昨日 123 人 - 累計 246426 人
RSS

YOSAKOIソーラン祭りを終えて。

第23回YOSAKOIソーラン祭り、今年も閉幕しました。

今回は「見る側」としての参加をさせて頂きました。


土曜日も、日曜日もこの上なく足がパンパンになるぐらい

歩きいろんなチームさんの演舞を拝見させて頂きました。


率直に申し上げます。

何度、涙腺が緩んだことか・・・。

一生懸命演舞することは本当に心が打たれます。

もちろん一生懸命やらないチームなんてない。

どのチームも4分半のためにどれだけの時間を費やしてきたことか。

そしてこの作品をこれからどれだけ愛して活動して行くのか。

本当に身に沁みました。


そして自分たち「函館躍魂いさり火」はどうあるべきなのか。

本当に思い知らされました。

ここ数日のHPのアクセス数に驚き、訪問頂いた皆様には

心から感謝申し上げます。


皆様には多大なるご心配をおかけし本当に申し訳ありませんでした。

しかしながら、今このYOSAKOIソーラン祭りを拝見させて頂き

私は心の底から「いさり火でありたい」と湧き上がるものを

感じました。

私たちいさり火は、ここからが勝負です。

今こそ再び土台を築き「これぞいさり火!」と言って頂ける様な

演舞、活動を目指し精進して行きたいと思っております。



今後とも函館躍魂いさり火を、どうぞよろしくお願い致します。



YOSAKOIソーラン祭りに参加された皆様、関係者の皆様。

本当に本当にお疲れ様でした。



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):