本日 81 人 - 昨日 123 人 - 累計 246426 人
RSS

ひろめ舟まつり!!

本日、旧南茅部町で開催されました「ひろめ舟まつり」に
参加させて頂きました。
函館市近郊の町村が函館市と合併し10年を記念しての
YOSAKOIソーラン演舞とのことでした。
もう10年も経つんですね!!

共演は元祖婆ぁのよさこいさん、函館学生連合~息吹~さん、
輪踊り舞遊さんとの共演でした。

婆ぁさんとはお久しぶりの共演!!
相変わらずかわいらしくて、パワフルな演舞でした。

息吹さんとは移動も一緒^^控え室もお隣^^
帰りも一緒に帰って来ました。
終始元気いっぱいの息吹さん!!こちらも元気な演舞でした。

地元南茅部で活動している輪踊り舞遊さんも地元での披露ということで
ステキな衣装に身を包み満面の笑顔で踊っていました。


そして、私たち函館躍魂いさり火は。
本当に沢山の皆様に支えられていることを実感しました。
お天気もあまりぱっと優れない中、市内から1時間ほどかかる
南茅部までいさり火の初披露を応援に来て下さった
皆様、本当に本当にありがとうございました。
演舞が終わって、客席の方がはけるとあちらにもこちらにも
知った笑顔。
ついんくるさん、柳苑謳歌さん、またいさり火で一緒に躍っていた
かつての仲間の皆さん。本当に本当にありがとうございます。
YOSAKOIを通して知り合うことが出来た仲間の笑顔は
ドキドキした初披露のあとにはホッと安心させてくれました。


また何よりも、私たちの演舞を心待ちにして下さった観客の皆様。
沿道を歩くたびに「良かったよ!」「かっこ良かったよ!」
「また来年も来てよ!」とお声をかけて下さり本当に
ありがとうございました。

やっと皆様の前で、躍ることが出来ました。
躍れる場所があることに今年ほど感謝した年はないかも知れません。
これからもこの思いを忘れずに、いさり火の魂の演舞を1人でも多くの皆様にご覧頂きたいと思っていますのでどうかよろしくお願い致します。

今日は幸せいっぱいの一日でした。
関係者の皆様、観客の皆様、本当にありがとうございました!!



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):