本日 488 人 - 昨日 361 人 - 累計 709363 人
RSS

懐かしの。

いさり火の過去を振り返る、
とても素敵な小物たちが戻って来ました。
(アルバム参照)

第10回YOSAKOIソーラン祭りで収められた
タイムカプセル。
第20回を迎える今年。
4月に行われた全国交流会で展示され、
私たちの手元に戻って来ました。

組織委員会からの事前通知。
10年前は私自身は所属しておらず
何が入っているのかは全く想像がつかずでした。
当時を知る方に何気に聞いてみると
「確かターニャが入っているはず…ヒゲ、伸びてないかな…」

ターニャ???ヒゲ?????


まさしくそれは当時の衣装班が駆使して作った
いさり火衣装のミニチュア版。
しかもとても忠実なんです。鉢巻もしてたりします。

私が入会した頃も衣装に携わって下さったOGの方が
持っていた記憶があって、ということは
ターニャは2代目がいるのか?!なんて思い返してみたり。

本当に0から自分たちで創る、作る、つくる。
当然ではありますが創造するアイテムやら試作品にまで
魂を宿してしまう、それがいさり火でもあります。


アルバムを見て当時のエピソードや思い出話を
どうかこちらのホームページ、ブログコメントや
掲示板などにお寄せ下さい。
10年前にこだわらず、何年前でも構いませんので
いさり火のエピソード、お待ちしております。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):