本日 81 人 - 昨日 123 人 - 累計 246426 人
RSS

ダブル披露!「森三吉神社例大祭」&「The祭~愛と感謝の祭~」

昨日は本祭を終えて最初の披露。

森町と砂川市のそれぞれで演舞をしてまいりました。

森町では、「森三吉神社例大祭」。
毎年参加させていただいてる、このお祭り。

神社までの3回にわたるパレード。
炎天下の中でも、お客様方は最後まで見てくださいました。

森町の皆様の力強い応援には、毎年こちらも元気をいただいてます!
演舞後のそうめん、とっても美味しかったです!

関係者の皆様、そして共演してくれたもり・騒乱桜、ついんくる、森未来人の皆様、何より最後まで演舞を見てくださったお客様方、本当にありがとうございました!


一方、いさり火の札幌支部は、砂川市にて演舞致しました。

その名も、「The 祭~愛と感謝の祭~」。
踊り子一人一人の手で祭りを興し、今年で15回目を迎えた祭り。
参加チームも、北海道だけではなく、全国各地より、南は九州からも参加している壮大なお祭りだったとのこと。

さらに今回の祭りで得たのは、自分達より少人数のチームが参加していたそうなのですが、彼等の演舞が非常に気合が込もり、気持ちがとてつもなく伝わり、やはり人数ではないのだと、大いに刺激を受けたそうです。

実行委員会の皆さん、ありがとうございました。
初めて参加する披露でしたが、今後も参加を試みたいと感じております!


今回のいずれの披露を通じて改めて感じたのは、自分達の躍りだけではなく、他のチームの演舞見る事により、自分達にもチームにも刺激を受け、ときには勉強にもなる事です。

この経験を忘れずに、更に気持ちを高めていきたいと思います。


さて、次の土曜日は大門合同学生祭!
その次の週末は、いよいよ千歳トーナメントが待ってます!

まだまだ更なる高みを目指し、練習に精進して参ります^^
応援よろしくお願いします!!!



前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):