本日 209 人 - 昨日 238 人 - 累計 706457 人
RSS
去る、5月27日19:30より、函館市青年センター体育館にて
ささやかながら「函館躍魂いさり火 2012壮行会」を開催させて
いただきました。沢山のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました。
毎年のことながら、何度迎えても緊張します!^^
緊張感を「辛い」ものではなく、「心地よい」ものに
返られる力も、経験してからこそだと思います。
OB,OGの皆様方には沢山のアドバイスも頂き
「頑張ってね!」という言葉に本当に励まされ、
再び本祭に向けての課題をしっかりと確認しながら
全てを自分たちの力に出来れば!!と心底感じました。
また、他にも関係者の皆様、ご家族の皆様、
他チームの皆様にもご来場頂き、
いさり火は本当に支えられて、見守られて今があると
つくづく確信致しました。
歓談タイムには失礼ながら、全てのお客様にご挨拶出来ず
申しわけございませんでした。この場をお借りして
お詫び申し上げます。


合わせまして、いさり火の本祭スケジュールを
お知らせ致します。

6月9日(土)
11:36  サッポロファクトリー会場
13:28  一番街・三越前会場
15:54  大通りパレード会場 北コース
18:00  大通り公園西8丁目会場
19:25  FUNKY!すすきの会場(1回目)
19:45  FUNKY!すすきの会場(2回目)

6月10日(日)
13:28  篠路ホーマック会場
15:00  新琴似会場
17:36  JR札幌駅南口会場

あと2週間!結びの言葉にも宣言したように、
全力で本祭に挑みたいと思っています。

どうか今後ともよろしくお願い致します。


追伸:何はともあれ、中山峠が開通してくれて良かったです^^;

       


去る、5月19日中島廉売におきまして、
「中島三郎助杯争奪 YOSAKOIソーラン大競演!」が
開催されました。
お天気にも恵まれ、少し風はあったもののYOSAKOI日和と
なりました。
いさり火を応援して下さった皆様、関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

結果は優勝することは出来ませんでしたが、
副代表のMCにあったように、中島廉売に育てて頂いている
「いさり火」という意味では魅せることがどんなことなのか、
次に何をしなければならないのかをしっかりと確認し
中島廉売が、また今年の第一歩としてスタートしたことに
喜びを感じています。


「桔梗幼稚園グローバルキッズ」かわいかったですね!!
優勝おめでとうございました。
そのひたむきな、一生懸命さに沿道の皆様始め、私たちも
ほっこりした感動を味わうことができました。

次に、いさり火は壮行会に向けてまた一歩前進します。
どうかお誘い合わせの上、お越し下さいませ。

    函館躍魂いさり火 2012年 壮行会
日 時   2012年5月27日(日)19:30~
場 所   函館市青年センター体育館
      ※来館の際はお手数ですがスリッパ、上履きを
       ご持参下さい。

明日は。

2012年05月18日
日中と夜の寒暖さも徐々に縮まり、
だいぶ過ごしやすくなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そしていよいよこの時期がやってきました!
明日、15時より中島廉売中央道路にて
「中島三郎助杯争奪 YOSAKOIソーラン大競演!」が
開催されます。

いさり火にとっては函館市内にて、
今年の作品初お披露目となります。
観客の皆様による投票で、優勝が決まるという
ルールも兼ね備えた「中島」
YOSAKOIシーズンがやっと到来!などという
感覚にも捉われ、毎回新鮮な気持ちで望んでいます。

どうかお時間がありましたら、新緑の中島へ^^
お越し下さいませ。

尚、明日から「五稜郭祭」も開催されるようです。
そもそも「中島三郎助」という人は函館戦争で親子で
活躍された実在人物でもあります。
中島町はこの人物の苗字から
名付けられたと言われています。

私はこの中島に望むとき、中島三郎助の碑のある場所を
毎年車で通りますが必ず弔っている神主さん、
中島廉売の会長さんを見かけます。
先人を敬う心、本当に大切ですね。
お見かけすると何だか気持ちがより一層
引き締まります。

中島三郎助親子のように、今年もいさり火は
心を一つに望みたいと思います!目指すは優勝あるのみ!