本日 70 人 - 昨日 195 人 - 累計 171930 人 サイトマップ
RSS

先ほど帰函しました。

2012年06月25日
よさこい津軽に参加させて頂き、先ほど
無事に函館に到着しました。

今回も沢山の皆さまに演舞を見て頂くことが
出来ました。
沢山のご声援、本当にありがとうございました!

青森港に着いたときには少しお天気が心配でしたが
降っても霧雨程度で躍っている私たちにとっては
過ごしやすい気候でした。
観客の皆様方にとっては少し肌寒かったのではないでしょうか?
そんな中でも、毎年思うことですが予想をはるかに越えた
集客率。観客の皆様は本当にYOSAKOIがお好きなんだな~と
実感させられます。

弘前のYOSAKOI仲間からは「おかえり!」との
心温まる言葉を頂きました。

関係者の皆様からもお気遣いを頂きありがとうございました。
誘導員の方にも今年もお世話になりました。

全部で6回の演舞を終えて達成感に満ち溢れることが
出来たのも見て下さった全ての皆様のおかげです。
これからも益々演舞に磨きをかけ、一人でも多くの方に
感動して頂けるよう頑張ります!

本当にありがとうございました!!



お昼に食べた「もつけ汁」
何やら地元のB級グルメに上昇中とか。
とっっっても!美味しかったです^^


よさこい津軽に参りますw

2012年06月22日
本祭後の練習が先日から再開されました。
皆様いかがお過ごしですか?

今日も練習に励み、次なる演舞はよさこい津軽!!
よさつがは、本当に毎回楽しみで楽しみで^^
今年も各会場全力で魂をお届けに参りますので
どうか一人でも多くの皆様に感動を味わって頂けますように。

今日の函館はあいにくの雨でしたが、週末は
お天気が良くなるみたいですね。
船さえ揺れなければ、私は個人的にそれだけで得した気分に
なります。

弘前の皆様~、今週末お会いできるのを楽しみにしております!

第21回YOSAKOIソーラン祭り終了!

2012年06月11日
第21回YOSAKOIソーラン祭りが終了致しました。
大きな怪我や事故もなく深夜無事に函館に到着しました。

ファイナル進出には手が届きませんでしたが、
各会場で沢山のご声援を頂き、本当にありがとうございました。

ときには曲にあわせての手拍子であったり。
ときには「ここが大賞だ!」と言って頂いたり。
ときには「素敵!」と、写真を撮って頂いたり。

観客の皆様とのこんなやり取りが、私たちを奮い立たせ
いさり火であることの自覚と熱意を改めて感じ取りました。
最後の、JR南口のMCでもお伝えしましたが、いさり火の挑戦は
まだまだ続きます!これからも、新たな挑戦と出会いに
思いを馳せながら日々練習に励んで行きたいと思っています。

また、いさり火にご協力頂いた皆様にも本当に感謝申し上げます。
サポーターズの皆様、本当にお疲れ様でした!
道具!もう職人!(笑)審査会場ではものすごい風に見舞われ
それでも気合いと根性で乗り切って頂きました。

そして応援に駆けつけて下さったOB,OGの皆様。
どんなに心強かったか。どんなに嬉しかったか。
言葉では言い表せないほどの感謝でいっぱいでした。

その他にも、函館で応援して下さった関係者の皆様。
「頑張ってね!応援してるよ!」実際に参加しなくても
こうして気にかけて下さっていることがありがたかったです。

私たちは「函館躍魂いさり火」であることに誇りを
持ち、情熱を込め、魂の躍りを常に追求して来ました。
そしてこれからも変わることなく追求し続けて行きます。

最後に・・・FUNKY!すすきの会場では「FUNKY!すすきの賞」を
頂きました。実に3年ぶりのすすきの会場。
懐かしいの一言。(よっしゃ!魅せる!!)そんな思いが
踊り子の心を巡りました。
演舞後、司会の方に「おかえりなさい!」と言って頂き、
沿道のお客様からも大きな拍手と「おかえりー!」と
ご声援を頂きました。本当に、本当に嬉しかったです!!

月並みではありますが、本当にありがとうございました。
そしてこれからも函館躍魂いさり火をよろしくお願い致します。


因みに・・・帰りのバスの中で何気にアクセスしてみたら
HPのカウンターが9、10日と両日とも300越えです!
一瞬不具合かと思ってしまい、何度も入りなおす始末・・・
何度やっても300カウンターはゆうに越えていました。
これからもなるべく沢山のことを更新して行きます。
どうかよろしくお願い致します。

また、今回の演舞の様子は↓HPよりご覧頂けます。
http://www.hako-youth.com/
いさり火が加盟している青年センターのHPです。