本日 219 人 - 昨日 238 人 - 累計 706467 人
RSS
第10回道南大会を無事に終えました。

今日は本当に本当に暑い中、
沢山の観客の皆様に見て頂き
踊り子一同、感激の嵐でした!
暑い暑いといえど、さすがにお盆を過ぎたし。
まぁ~知れているであろう・・・なんて早朝に
思っていたのもつかの間!!!

 7:00、「暑い!」
 8:00、「あっつい!!」
 9:00、「あっちぃー!!!」

みごとな炎天下でした・・・

そんな中、ステージ会場、パレード会場共に
沿道や駅前広場に座って沢山のご声援、拍手。
「いや~~~暑いけどやって良かった!!」つくづく
思いました。

この地元、函館で自分たちの活動を、作品を見て頂く
機会というのは正直あまりありません。
だけど、一回がこうして大きな意味を持つものが
出来るのならまだまだ地元に根付いた活動、イベントが
可能です。

また、沢山のチームの皆様に集まって頂き
本当にありがとうございました。
横のつながりをもっともっと大切に、
これからも同士としてYOSAKOIソーランを盛り上げて
行きたいと思っています。よろしくお願い致します。

今回ご協力頂いた朝市の皆様からも道を通ると
「次かい?」「いさり火、地元!!頑張ってよ!!」と
応援頂きました。
本当に沢山の皆様に支えられていることが実感出来ました。

いさり火はこれからもますます演舞に磨きをかけ、
頑張っていきたいと思います。

どうかよろしくお願い致します!!


~お詫びと訂正~
8月カレンダーのほうに「8月16日函館八幡宮例大祭」と記載していましたが、誤りでした。カレンダーへご投稿下さったあみさん、大変失礼致しました。9月16日、亀田八幡宮例大祭には参加させて頂きますのでよろしくお願い致します。



披露のお詫びと訂正からの今日のブログ、大変失礼致しました。
今日も市内にて結婚披露宴に参加させて頂きました。
幸せそうなご新郎、ご新婦またご家族、ご親戚の皆様、
本当におめでとうございます!!
お二人の、新たな門出の日に演舞の場を与えて下さったことに
心から感謝致します。
会場の皆様も、真剣に演舞を見て下さって
本当にありがとうございました。
また何かのご縁があることを祈りつつ、お礼の言葉とさせて
頂きます。いつまでもお幸せに♪♪♪


さて!明日はいよいよ第10回道南大会が開催されます。
詳細が遅くなり大変申しわけありません。
いさり火の演舞時間をお知らせ致します。


9:20 開 会 式

9:30  ステージ会場
11:30 パレード会場
12:48  ステージ会場
14:30  パレード会場

14:36  パレード会場にて大乱舞

14:50   閉 会 式

豪華絢爛!参加チームは28チーム!!

最後はパレード会場にての大乱舞。
ステージ会場の皆様もどうかパレード会場まで足を運んで頂き、
夏の函館でのYOSAKOIソーランを大いに楽しんで頂きたいと
思いますのでよろしくお願い致します。

尚、全体のタイムスケジュールは会場にございますので
どうぞご覧下さい。

やっと暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきました。
いさり火の披露シーズンも中盤。。。ですがやはり
留まるところはなく果てしなくお声をかけて頂いています。
本当にありがたい限りです!!ありがとうございます。

今後もまだまだ躍って行きます!!
「呼びたいんだけど・・・」とお考えの皆様!
どうかお気軽にお声をかけて頂ければと思いますので
よろしくお願い致します。
まずはこちらの「お問い合わせ」フォームに
ご一報下さいませ。

8月11日、せたな町、椴法華の皆様に熱い演舞を
ご覧頂きました。暑い中、沢山の皆様にお集まり頂き
本当にありがとうございました。
次回、16日函館八幡宮、19日はいよいよ道南大会です!
どうか沢山の皆様に見て頂けますように。。。

お待ちしております!!

熱い!HAKODATE!!

2012年08月03日
本日の函館港祭りにて「大門商店街&函館躍魂いさり火」
今年も無事に演舞を終えることが出来ました。

今年はお天気が良かったせいもあって
ものすごい人手でした。
地方車の上にも沢山の観客の皆様が
ご声援下さり、手を振って下さり
本当にありがとうございました。

演舞も、踊り子のテンション絶好調で
終えることが出来ました。
楽しいことって本当にあっという間に
終わってしまいますね~^^

また来年、大門商店街の皆様と港まつり十字街コースを
盛り上げて行きたいと思っておりますので
どうかよろしくお願い致します。
大門商店街の皆様方、港祭り実行委員の皆様方、
ありがとうございました。

沿道の皆様、沢山のご声援
本当にありがとうございました



明日の五稜郭コースには
同じく市内で活躍中の「ついんくる」さんが
ホーム企画さんとのコラボで演舞します!
こちらもお見逃しなく!!