本日 241 人 - 昨日 238 人 - 累計 706489 人
RSS
第14回よさこい津軽におきまして、
私たちいさり火は「参加回数10回」を数え
実行委員会様より賞状を頂きました。

ありがとうございました!

会場MCでもお話させて頂きましたが、
観客の皆様の沢山のご声援、歩道を歩いていても
「頑張って!」と直接お声をかけて下さる温かい人情が
私たちいさり火を弘前にいざなう原動力となっています。
毎年沢山の皆様に応援頂き、「おかえり!」と言って頂き
本当に感謝の思いで胸がいっぱいです。

また、実行委員会の皆様、ボランティアの皆様、
毎年思うことですが本当に沢山の人の力で動いている
お祭りだな~と思います。

これからも益々のご発展をお祈り申し上げます。


帰りのフェリーからは「スーパームーン」!!!
最高のよさつがでした☆

NCM_0642.JPG


よさこい津軽。

2013年06月19日
本祭が終わって2週間が経とうとしています。
時間が経つのは本当に早いですね~^^

沢山の皆様から「いさり火良かったよ!」
「かっこ良かった~」とご好評頂きまして
本当にありがとうございました。

先日は本祭終了後の活動の様子が地元新聞社に掲載され、
披露も次から次へと沢山お声がけを頂き身に余る思いで
いっぱいです。

「新聞見たんですけど、うちにも来てくれますか?」という
お問い合わせも頂きました。ありがとうございます。

今年も沢山のご要望にお応えしていきたいと
思っておりますので何卒よろしくお願い致します。


さてさて今週末はいよいよ「よさこい津軽」開催です!
今年も熱いいさり火が、熱い津軽に乗り込みます!!

津軽の皆様、ぜひぜひ土手町でお会いしましょう!!!



よさこい津軽HPはこちら
         → http://www.hcci.or.jp/txt/yosakoi/



今週末、弘前に函館旋風が巻き起こる!

前日22日土曜日は、なんと!わが町の人気者、イカール星人が
わが町所在の日本一古い球団と弘前球場に?!
たか丸くんと対決するようです^^

たか丸くんVSイカール星人の記事はこちら
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2013/20130619180629.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

第22回YOSAKOIソーラン祭りが、昨日その幕を閉じました。
私たちいさり火も、各会場での演舞を楽しませて頂きながら
沢山のご声援に支えられ無事大きな怪我もなく、帰函致しました。

今年もいさり火に沢山のご声援を頂き、
本当にありがとうございました。

「いさり火ーーー!!」の声にテンションが上がり、
手拍子して下さっているのを見て、更に上がり!!
この観客の皆様との掛け合いが本当に大好きです。
躍っている者の醍醐味を沢山味わわせて頂きました。

観客の皆様の中には、最後に「函館躍魂いさり火でした!」の
ポーズを手で一緒にやって下さっている方もいらっしゃいました。
演舞後のホッとした笑いといいますか^^
私たちがお客様にも楽しませて頂いた、熱い2日間になりました。

最大の目標である「ファイナル進出」の夢は惜しくも
叶いませんでしたがYOSAKOIソーラン祭りでは
毎年沢山得るものがあります。

お手伝い頂いた皆さんの思い・・・ご尽力。
本当に本当にありがとうございました。
「いさり火」が引き合わせてくれた縁をこれからも大切に、
活動していく所存でございます。

YOSAKOIシーズンはこれからが本番です。
自分たちへの課題をしっかりと持ちながら、
新たなる挑戦に挑んで参りたいと思っています。



これからも函館躍魂いさり火を、どうかよろしくお願い致します。