本日 160 人 - 昨日 284 人 - 累計 162446 人 サイトマップ
RSS

披露三昧です^^

2013年07月29日
今年も怒涛の披露シーズン真っ只中のいさり火です^^

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、27日にはトリプル披露で函館市内を駆け巡り、
行く先々で皆様に喜んで頂き、大きなご声援を沢山頂きました。
本当にありがとうございました。


皆様にご声援頂けることは私たちにとって本当に糧になります。
今シーズン、まだまだ披露が続きます。

今年の作品、「~Asyura~」そして昨年の作品、「龍神」を
1人でも多くの皆様に見て頂き感動して頂けるよう
精一杯演舞致しますので今後ともよろしくお願い致します。


取り急ぎ、今後の予定ですが函館市内での大イベント
港まつりに今年も大門商店街の皆様との参加が叶いました!!

大門商店街の皆様、毎年本当にありがとうございます。
先日緑の島での大きなイベントが終わったばかりです。


この流れを留めることなく大門コースの盛り上がりに
一役かわせて頂きます!!


お誘い合わせの上、今年も函館港まつりにどうかおいで下さいませ。


今年も熱い!千歳☆

2013年07月15日
去る7月13日、14日の二日間。
恒例の「スカイビア&YOSAKOI祭り」に
参加させて頂きました。

毎年の事ながら・・・暑い!!!!!
今年はパレード会場での待機時間、
暑さを表現するならば
<ストーブの前にいるときの暑さ>でした。

そんな暑い中、本当に沢山のご声援ありがとうございました。
予選で惜しくも敗退してしまいましたが
敗者復活戦で復活、翌日の本選へ望みました。
しかしながら準決勝へ手は届かず。。。

最終ステージをあとにすると、待機順を待つ他チームの
皆様からの暖かい拍手。ご声援。
「お疲れ様!!かっこよかったよ!!」
本当に心に染みました。ありがとうございました。

演舞前、演舞中、演舞後も
会場の皆様から沢山のご声援、手拍子、拍手。
本当に、本当にありがとうございました。



もう、だいぶ長くいさり火が存在しています。
そして千歳にもだいぶ長い間参加させて頂いています。
勿論、勝負がかかった大会なので、勝ち負けは
最も重要で大切です。

だけど、私は今回「いさり火が千歳に立つ本当の意味」を
観客の皆様や、関係者の皆様、一緒に闘ってくれる
他チームの皆様から教わった気がします。


私たちいさり火は「躍魂」を宿し、その意味を向上心と
ともにチームの伝統として持ち続ける。
これからも伝統を継承し挑戦し続ける気持ちは変わりません。


千歳の皆様、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


これからYOSAKOIシーズン真っ只中です!

今年はいさり火が奏でるAsyura伝説を
どうぞごゆっくりご覧下さい!!

今後ともよろしくお願い致します。

本日も☆

2013年07月07日
披露に伺わせて頂きました!

YOSAKOIシーズン到来ですね、皆様いかがお過ごしですか?

今日も観光客の皆様にいさり火の演舞を見て頂くことが
出来ました。

先日も、海外の皆様に演舞を見て頂く機会がありましたが
いずれも会場は大盛り上がり!!!

今日はアンコールまで頂き、先日の最後は総立ちで大乱舞。
本当に嬉しい限りでした。


「躍る楽しさ」は地域も、国境も越えますね!
大人も、子供も、外国人の方も
楽しんで頂いている姿は本当に格別です。


これからも一人でも多くの皆様にいさり火の魅力を
お伝え出来たらと思っていますのでよろしくお願い致します。

先日、本日と関係者のみの披露が続きました。
明日は!メガ・ドンキホーテ美原店、森町三吉神社例大祭での
演舞披露になります。市内外で活躍する他YOSAKOIチームも
沢山演舞致します。

一般のお客様の前での披露になりますので、
どうかお誘い合わせの上ご来場下さいませ。

明日は七夕☆快晴を願って!!