本日 134 人 - 昨日 238 人 - 累計 706382 人
RSS

いよいよ!

2014年05月26日
YOSAKOIソーラン祭りまで2週間。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日、函館市青年センターにおいて
函館近郊のチーム3チームによる
「合同壮行会」が開催されました。

例年であれば、ソーラン祭りに向けて
いさり火も壮行会を行う時期でもありましたが
今年はソーラン祭りへのエントリーは見送ったので
壮行会も開催には至りませんでした。
毎年恒例の「中島廉売」でのイベントも今年は開催されず
少し淋しい感じがありましたがソーラン祭りへ参加する
ついんくるさん、柳苑謳歌さん(新チーム)、
函館学生連合~息吹~さんの初お披露目の場所となりました。

毎年壮行会を行っている経緯から、企画の段階で携わらせて
頂き沢山の経験をさせて頂く事ができました。
当日はメンバー全員で会場係などの裏方をお手伝いさせて
頂きました。
常日頃「躍る」側である自分たちにはなかなか出来ない経験でも
あり事前の打ち合わせも綿密に行い、挑みました。
3チームの皆様にも、大きな混乱もなく無事に会を終えることが
出来、本当に良かったです。

また最後に南北海道支部支部長より、挨拶の中で今年いさり火が
ソーラン祭りには出ないこと、出ないけど裏方の手伝いを
していたことに触れて下さいました。
後々わかりましたが、全員が涙を堪えていました!!

支部長、そして3チームの皆様、またご来場頂いた皆様、
本当にありがとうございます。
私たち、いさり火はこの経験を活かしまた一つ成長出来たと
思っています。
ソーラン祭りには出来るだけ行って、その目で普段見れないことや
気づけないことをしっかり見て来たいと思います。
観客の目線で見ることは後の演舞や振る舞いに必ず大きな影響を
及ぼすことも信じています。

そしていさり火の挑戦はまだまだ続き、皆様に必ず
一回りも二回りも大きな「魂」を背負った「いさり火立ち」の
勇姿をご覧頂きたいと思います。

ついんくるさん、柳苑謳歌さん、函館学生連合~息吹~さん、
ソーラン祭りで函館の心意気!!ぜひ頑張ってきて下さい!!


5月の半ばも終え、やっと暖かくなって来たかと
思いきや、北海道の北のほうでは雪??
最近の北海道は春も厳しくなって来たようです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年のYOSAKOIソーラン祭りに参加しないことを
決め、こちらで報告させて頂いてから
随分月日が流れたような気がしています。

皆様にご報告させて頂いてから、
かつて一緒に躍っていた仲間、YOSAKOIの仲間、
各チームの関係者の方、同じ立場であるチーム代表の
皆様、披露先で出会った皆様などなど。

本当に沢山の皆様から励ましのお言葉や
ご心配のお言葉を頂きました。

本当に、本当にありがとうございます。
いさり火が、いかに皆様から愛されている
チームであるかということを実感しています。


今は、本祭に出られない悔しさを胸に
いさり火らしく、こつこつと今年の作品創りに
一丸となって励んでいます。

いさり火を待って下さる皆様のために、
自分たちの全ての思いをこの作品に込めて。
今年もいさり火らしく演舞したいと思いますので
今しばらくお待ち下さい。


今年も既に沢山の披露依頼を頂いています。
本当に感謝です!
披露のスケジュールは随時「カレンダー」にアップして
いきますのでご確認頂き、ぜひ熱い演舞をご覧頂きたいと
思います。よろしくお願い致します。


巷では寒暖差のせいか風邪が再び流行り始めたようです。
皆様どうかご自愛下さいませ。