本日 229 人 - 昨日 238 人 - 累計 706477 人
RSS
今年もこの季節がやって参りました。

千歳、19日20日と参加させて頂きありがとうございました。
いさり火を応援して下さった皆様、関係者の皆様
毎年本当にありがとうございます。

早い段階で、今年は参加を見合わせようとも思ったことも
ありました。しかしながら札幌の本祭にも参加しなかったので
千歳だけは参加したいという思いもありました。
担当者の方からも「待ってるから!」と励まして頂き、
参加させて頂く運びとなりましたが
今回は勝利を手にすることは出来ませんでした。

敗因をしっかりと受け止め、また来年参戦させて頂くことを
強い決意とし千歳の地をあとにしました。
年々チームの演舞レベルがアップしているのも実際に
他チーム演舞を見ていると実感します。
そこでいさり火が信念を貫き、出来ることをもっと追い求め、
再びあの舞台に立てるよう今後も活動して行きたいと
思っています。

会場内では沢山の皆様からお声をかけて頂きました。
まるで自分の子供が帰省で帰って来たかのように、
会場のお客様に「待ってたよ!」「心配してたよ」
「頑張ってよ!」最後の演舞が終わった後に駆けつけて
下さった方もおられてタッチの差で演舞を見て頂くことが
出来ませんでした。本当に申し訳ありませんでした。

毎年宿泊させて頂く「ホテルカメヤ」の従業員の
皆様には暖かく出迎えて頂き、いつもホッとします。

千歳はいさり火にとって大切な場であること、
より実感しました。ありがとうございました。



また今回、移動手段についんくるさんのバスに
便乗させて頂きました。
とってもステキなバスの旅でした^^
お声をかけて頂きありがとうございました。


本日、森町三吉神社さんの例大祭に演舞させて頂きました。
観客の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

共演は、もり・騒乱桜さん、ついんくるさん、森未来人さんでした。
踊り子同士もちょっとした待ち時間などで和気藹々とした時間を
過ごさせて頂き、感謝しています。
今後、8月に開催される道南大会に向けて各チームは「ホストチーム」と
しての実行委員という動きもあります。そんな中では今日の三吉神社さん
でのコミュニケーションはとても心地良く良い光景に感じ取れました。

沿道の皆様、西日が差し込む中、一つ一つの演舞を真剣に見て下さり
ありがとうございました。
森町には年に数回お邪魔する機会が過去にありました。
とても暖かい観客の皆様と、また神社の中で見守って下さる
関係者の皆様もいつもお世話になっております。

今日も演舞のあとには美味しいそうめんを振舞って頂きました。
とっっっても!!美味しかったです^^
町の人の暖かさ、いつ味わってもどこに行ってもステキな感覚ですね。

本当にありがとうございました!!


これからもまだまだイベント、お祭りに参加する予定です。
披露、イベントの依頼などありましたらどうかお気軽に
お問い合わせ下さい。


次は、12日土曜日「大門祭」の予定です。
台風の直撃は免れたいところですが・・・^^;