本日 154 人 - 昨日 207 人 - 累計 162647 人 サイトマップ
RSS

第24回YOSAKOIソーラン祭り

2015年06月16日
第24回YOSAKOIソーラン祭りが閉幕。
私達、函館躍魂いさり火も、2日間を無事に終える事が出来ました。

実に2年ぶりとなる本祭。
メンバー一人一人には、昨年不参加の悔しさ、今年に対する想いが込み上げてきました。

一つ一つの会場での演舞時に巻き起こる拍手や歓声、いさり火への声援。
全てが懐かしく、そして最高の想いを込めて躍らせていただきました。


結果こそ惜しくも奮いませんでしたが、いさり火を待ってくださった皆様の前で、最高の想いで最高の演舞を出来た事を誇りに思います。
今回の結果を真摯に受け止め、更なる進化を遂げた、いさり火を魅せてまいります。


共に作品に加わり、いさり火をサポートしてくださった皆様、

これまで今年の作品に関わってくださった皆様、

そして、いさり火を応援してくださった全ての皆様、

本当にありがとうございました!!


2015『闘志』
同じ志を持った者達が集い、戦いに挑んで行く。

作品通り、私達は同じ志を持ち、次なるステージに挑んでまいります!



なお、本祭の写真は後日更新してまいりますので、楽しみにしててください。


南かやべひろめ舟祭り

2015年06月06日
本祭まで1週間。
本日は、南茅部の一大行事「南かやべひろめ舟祭り」で披露させていただきました。

この祭りは、昨年初めて参加させていただき、地元の皆様の大きな拍手をいただいた思い入れある披露です。
今回は今年度初めての他のチームとの共演。
各チームの演舞をしっかり見て刺激を受け、メンバーもより一層気合が入って躍りました。

昨年は天候不良だったのですが、今年はまさに祭り日和と言える快晴。
私達の演舞してる横には、多くの大漁旗や迫力ある船の近くで躍れるという最高のステージでした。

躍り終えた後には、観客の皆様から大きな拍手を頂く事が出来ました。
皆様からの歓声や拍手は、私達にとって大きな力となります。

本当にありがとうございました。

画像

本祭スケジュール&ひろめ祭り披露のお知らせ

2015年06月03日
壮行会を終え、メンバーは冷め止まぬ熱い思いを胸に、練習に取り組んでおります。

さて、本祭まであと少し!
カレンダーにも掲載してますが、本祭の演舞スケジュールをこちらにも掲載いたします。

------------
6月13日(土)
11:06 大通りパレード会場 北コース
12:54 大通り公園西8丁目会場
15:42 サッポロファクトリー会場
17:30 道庁赤れんが会場 U_40
18:45 FUNKY!すすきの会場(1回目)
19:05 FUNKY!すすきの会場(2回目)

6月14日(日)
10:42 大通りパレード会場 南コース
12:42 JR札幌駅南口広場会場
14:28 新琴似会場
------------

日曜日の新琴似会場以降でも、皆様に最高のかたちで演舞出来る為に頑張って参ります!


そして次の土曜日。
「第30回南かやべひろめ舟祭り」にも披露させていただきます。



南かやべひろめ舟祭り

場所:臼尻漁港
演舞時間:16時15分~


是非、足をお運びください!