本日 183 人 - 昨日 238 人 - 累計 706431 人
RSS
日曜日、室蘭に行ってきました。
胆振・千歳支部大会が開催されました。

私達にとっては、実に3年ぶりの参加。

午前中は土砂降りの雨で、一時はどうなるかと思いましたが、無事に雨も上がってくれて、予定通りに決行されました。

室蘭の皆様の暖かい声援。
そして地元チーム達の熱い演舞。
全てが私達の刺激となり、我々も力の入った演舞が出来ました。

胆振・千歳支部の皆様、ありがとうございました!!


この週末は、千歳トーナメントこと「スカイビア&YOSAKOI祭り」でした。

今年はあいにくの土砂降りの雨。
しかしながら、いさり火は雨にも負けぬ熱い演舞を見せる事が出来ました。

惜しくも敗退という結果に終わってしまいました。
ですが、会場から溢れる拍手や熱気。
そして、見てくれた皆さんのいさり火への応援は非常に励みになりました。

この結果を真摯に受け止め、応援してくださる皆様の為にも、更に練習を重ね、来年こそはという気持ちで突き進んで参ります。

そして今週の日曜日、舞台は室蘭。
「胆振・千歳支部大会」に参加させていただきます。

最高の演舞を室蘭でも披露出来る様、残りの期間、力をつけて参ります!

なお、胆振・千歳支部大会の日程は以下の通りです。


【第15回胆振・千歳支部大会 YOSAKOIソーランinむろらん】

■日程・会場
7月26日(日) 14:00~17:30
 14:00~16:00 中島会場(パレード形式:室蘭市中島繁華街)
 15:30~17:30 入江会場(ステージ形式:室蘭フェリーターミナル特設会場)

15:06~ 中島会場①
15:12~ 中島会場②
15:18~ 中島会場③
16:42~ 入江会場

大門合同学生祭

2015年07月13日
一昨日の土曜日、大門グリーンプラザにて披露させていただきました。

「大門合同学生祭」。
函館の学生達が集い、大門商店街の方々との協力で、大門地区活性化を目指し、2001年から現在まで続いてる素晴らしいお祭りです。

今年初の昨年の作品披露と、今年の作品。

先週に引き続き炎天下の中、沢山の方々に見てもらい、そして手拍子までいただきました!
とても大きな拍手をいただきました。

そして、今年は大門祭初の試みで夜の部も演舞しました!

企画の一環として、私達躍り子は光るブレスレットをつけての演舞。
実に斬新で面白い企画でした^^

共演したついんくる、函館学生連合息吹、柳苑謳歌の皆さん、
実行委員の皆さん、
大門商店街の皆さん、
観客の皆様、本当にありがとうございました!



さて、今週末はいよいよ千歳へ!
「スカイビア&YOSAKOI祭」に行ってきます!

今年も最高の結果を求め、頑張ってまいります!!

どうぞ応援よろしくお願い致します!!

昨日は本祭を終えて最初の披露。

森町と砂川市のそれぞれで演舞をしてまいりました。

森町では、「森三吉神社例大祭」。
毎年参加させていただいてる、このお祭り。

神社までの3回にわたるパレード。
炎天下の中でも、お客様方は最後まで見てくださいました。

森町の皆様の力強い応援には、毎年こちらも元気をいただいてます!
演舞後のそうめん、とっても美味しかったです!

関係者の皆様、そして共演してくれたもり・騒乱桜、ついんくる、森未来人の皆様、何より最後まで演舞を見てくださったお客様方、本当にありがとうございました!


一方、いさり火の札幌支部は、砂川市にて演舞致しました。

その名も、「The 祭~愛と感謝の祭~」。
踊り子一人一人の手で祭りを興し、今年で15回目を迎えた祭り。
参加チームも、北海道だけではなく、全国各地より、南は九州からも参加している壮大なお祭りだったとのこと。

さらに今回の祭りで得たのは、自分達より少人数のチームが参加していたそうなのですが、彼等の演舞が非常に気合が込もり、気持ちがとてつもなく伝わり、やはり人数ではないのだと、大いに刺激を受けたそうです。

実行委員会の皆さん、ありがとうございました。
初めて参加する披露でしたが、今後も参加を試みたいと感じております!


今回のいずれの披露を通じて改めて感じたのは、自分達の躍りだけではなく、他のチームの演舞見る事により、自分達にもチームにも刺激を受け、ときには勉強にもなる事です。

この経験を忘れずに、更に気持ちを高めていきたいと思います。


さて、次の土曜日は大門合同学生祭!
その次の週末は、いよいよ千歳トーナメントが待ってます!

まだまだ更なる高みを目指し、練習に精進して参ります^^
応援よろしくお願いします!!!