本日 2 人 - 昨日 129 人 - 累計 182009 人 サイトマップ
RSS

未来祭&星学祭

2015年10月13日
皆様、3連休楽しく過ごしておりましたでしょうか?
いさり火は、大学祭で躍らせていただきました。

土曜日は、公立はこだて未来大学「未来祭」。
毎年躍らせていただいてる学祭。
あのキレイな景色で広い芝で躍るのが、とても気持ちいいのです。

今回は、オープニングイベント。
心配されていた天気にも恵まれ、2014、2015と躍らせていただきました。
最後の乱舞も非常に盛り上がり、学祭は素晴らしいオープニングに出来ましたでしょうか。

学生祭実行委員の皆さん、共演した息吹、ついんくるの皆さん、ありがとうございました!



その2日後、舞台は札幌へ。

北星学園大学「星学祭」に参加させていただきました!
実に、2009年以来の参加です。

星学祭のYOSAKOIは、トーナメントで競い合うのです。
参加チームは、我々含めて8チーム。

私達の相手は、この大会3連覇中の「室蘭百花繚蘭」の皆様です。

私たちが躍る直前、いきなり雨が降り出しちゃいまして。
しかし、雨が降ると逆にテンション高めで躍る事が出来ました^^
「いさり火ー!」と声援してくれたり、手拍子してくれたり、最後は大きな拍手を送ってくれて、非常に良い演舞が出来たと思っております。

審査はお客様の投票。
結果としては敗れてしまいました。
ですが、私達に投票してくれた方が結構いて、一時は「お?もしかして?」とも感じさせてくれました(笑)
投票してくれた皆様、ありがとうございます!

この大会、室蘭百花繚蘭の4連覇が決定しました。
おめでとうございます!!

ちなみに、私達の演舞中に虹が架かり、一部では「虹を呼ぶいさり火」なんて声も(笑)

最後の乱舞、ホームの井原水産&北星学園の皆様を加えた全9チームでの大乱舞。
最後には全員で集合写真と、盛大に盛り上がる事が出来ました^^



雨の中足を運んでくださったお客様方、ありがとうございました!

そして、共演してくださった
・室蘭百花繚蘭
・藤北大&ホンダカーズ北海道
・JCB夢翔舞
・テスク&祭人
・小樽商科大学 翔楽舞
・YOSAKOIソーラン厚別信濃
・我流
の皆様、ありがとうございました!!

何より、演舞だけでなくMCや運営等、全てをこなして盛り上げてくださった井原水産&北星学園の皆様、本当にありがとうございました!!!