本日 154 人 - 昨日 207 人 - 累計 162647 人 サイトマップ
RSS

大乱舞 in 白老

2016年09月25日
年に一度の白老演舞を終えてきました。

パレード4回、ステージ1回の連続演舞ということで、踊り子達も気合十分で挑みました。

1回目からたくさんの声援に後押しされ、舞台を楽しむ事が出来ました。


4回目に起こった音響トラブル。
一度はこの4回目の演舞を辞退しようかとも考えましたが、関係者の皆様や観客の皆様が待ってくださる事に感銘を受け、音響が間に合うまでの間、いか踊りも披露させていただきました。

無事に演舞出来た4回目は、非常に特別な思いで躍る事が出来ました。

今年もこの大舞台に参加させていただき、本当にありがとうございました。

そして観客の皆様、本当にありがとうございました!!


明日、白老へ

2016年09月24日
ご無沙汰してます。

明日、いよいよ白老八幡神社にて大乱舞inしらおいが開催されます。
毎年この白老での演舞を楽しみにしておりました。

共演チームの皆様、
会場にお越しいただく皆様、
是非とも見に来てください。

応援よろしくお願いします!

演舞時間
16:24 パレード
16:30 パレード
16:36 パレード
16:42 パレード
16:57 ステージ

青年センターフェスティバル&亀田八幡宮

2016年09月17日
ここ1週間は、2つの披露に行ってまいりました。

まずは、日曜日「青年センターフェスティバル」。

私達がいつも練習場所として利用している函館市青年センター。
年に一度の青年センターでのお祭りということで、私達にとっては「ホームイベント」です。

披露もステージ発表の全団体のトップバッター。
2015「闘志」、2016「和新伝承~我等、役者なり~」の2曲。
気合を込めて躍らせていただきました。

YOSAKOIが終わっても、まだまだ楽しみは終わりません。

ステージ発表後のサークル交流会で、激しく盛り上がってきました。
どのように盛り上がったかは、青年センターブログをご覧下さい(笑)



そして金曜日、亀田八幡宮。

2年ぶりの参加でした。
しかも会場は、前だけでなく横からもたくさんのお客様。
いさり火への声援も聞こえました。

こちらも思う存分に躍らせていただきました。


来週25日は、いよいよ白老八幡神社例大祭が待っております。

次の披露に向け、更に練習に磨きをかけてまいります!

第14回道南大会

2016年09月09日
遅ればせながら、先日の日曜日、第14回道南大会が行なわれました。

今年も多くのチームが遠方から参加していただき、更に天気にも恵まれ、多数の来場者もあり、我々いさり火も地元チームとして最高の躍りを目指して演舞しました。

踊ること実に5回。
1回1回を大事に躍り、その度にいさり火の名前を呼んでいただきました。

無事に大会を終える事が出来た事に、多くの方々に感謝申し上げます。