本日 643 人 - 昨日 678 人 - 累計 716040 人
RSS

よさこい津軽

2011年06月29日
去る6月26日、弘前市にて第12回よさこい津軽が開催されました。
私たちいさり火も、もう毎年恒例となった青森遠征。
毎回とても楽しみに参加させて頂いています。

今年は東北復興に思いを寄せて、青森への遠征は
深い意味を持つと、自覚しながらの参加でした。

演舞中にも沢山の拍手。
演舞が終わっても沢山の拍手。

待機しているときにも行きかう皆様に
お声をかけて頂きました。
逆に私たちが元気と勇気を頂いた気持ちでいっぱいです。

地元の花嵐さんにはいさり火グッズ販売に
一役かって頂き、即興で「いさり火SHOP」の
看板まで作って頂きました、本当にありがとうございました。
同じ北海道からの夢想漣えさしさん、
チームの伝統を守り、北海道で勝ち抜いたその勇姿を
演舞から魅せてもらうことが出来ました。
本当にありがとうございました。

他、参加されたチームの皆様からも
沢山のエールとすれ違いざまの元気な挨拶。
本当に沢山の元気をもらいました!

これからがよさこいの季節です。
1人での多くの方に喜んで頂けますように。

よさこい津軽、来年もまたお邪魔します!
本当にありがとうございました。


応援できること

2011年06月21日
本祭も終わり、いさり火は今日から練習を
開始しました。

久々に行った体育館はすでに蒸し暑く、
ストレッチをしている最中から玉の汗・・・
(あれ?私だけ?!)
体育館の暑さを感じると
今年もまたシーズンが始まったという気がします。

今年は本当に沢山の方から披露やイベントの
お声をかけて頂き、本当に感謝しております。

取り急ぎ、今月末には恒例のよさこい津軽。
震災の影響でか、会場を半分に縮小しての
開催という予定でしたがやはり昨年と同じ
規模で行うとのこと。
今、こういうときだからこそ何か出来ることを
やりたい、そう思いました。

日本全国どこの地域の方も、東北を応援している
気持ちは変わりませんがこの「東北へ向かう
チャンス」を通し、いさり火を楽しんで頂き
明日の笑顔の糧になって下さればと思います。

26日!今年はまた違った思いを胸に、
弘前で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ご挨拶

2011年06月13日
第20回YOSAKOIソーラン祭り、全行程を終え
今朝方函館へ戻って参りました。

白々と夜が明けようとしている帰り道、
ここまでの道のりを思い返しながらいると
本当に沢山の皆様に支えられて、私たちは
活動できていることを改めて実感しました。

いさり火を支えて下さる皆様に心から
感謝いたします。本当にありがとうございました。


残念ながらファイナル進出ならずではありましたが
今年は特に各会場、移動中など沢山の皆様にお声をかけて頂きました。
次の演舞会場の時間を確認される方、
「応援しています」と握手して下さる方、
宿泊先を出る直前に散歩中の方にも
「函館に優勝持って行け!」と言って下さった方などなど。
書ききれないほどの沢山のご声援を
直接肌で感じることが出来ました。
まさにチームを続けていて良かったと思える瞬間と、
またまだまだいさり火は進まなくてはいけない!と
思った瞬間でした。

この二日間、チーム自体が大きく成長した二日間に
なりました。どんな小さなことにでも本気で挑戦する、
その向上心とチームワークをこれからも忘れずに
向かって行きたいと思っています。

今年の作品、「風林火山」
益々向上心を持ち、躍る魂を宿していきますので
これからもよろしくお願い致します。

まずは本祭終了のご挨拶とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

直前!

2011年06月06日
いよいよ本祭まで一週間をきりました。
札幌ではもう明後日からYOSAKOIソーラン祭りが
開催されます。
とうとうこの時が来た!!そんな感じですね。

さて、先日FMいるかさんの取材を受けました。
明日7日の20:00頃放送されるということなので
お時間のある方はぜひ聞いてみて下さい。
残念ながらいさり火は・・・練習です^^


http://lifepallette.seesaa.net/

本祭まで、残された時間を有意義に。
仲間と一緒に過ごすことで生まれる
大きな力を信じて。