本日 244 人 - 昨日 541 人 - 累計 717718 人
RSS

8月の披露

2019年08月28日
いよいよ夏が終わりを迎えようとしております。

8月中旬、「やるべ福島イカまつり」にて披露してきました。

名前の通り、舞台は福島町。
何年も前に、道南大会の前任である渡島大会を開催した事があるのですが、実にその年以来の福島町披露になるかと思います。

初めましての方も多かったと思いますが、
昨年の作品「海で生きる~歓喜の雄叫び~」と今年の作品「魂動」を披露した際には、
たいへん大きな声援や手拍子をいただきました。

そして最後はイカまつりという事で、函館イカ踊りをお客様方と共に踊り、大盛況で終える事ができました。

終わった後には一緒に写真を撮ってくださる方がたくさん来て下さり、とても嬉しく思いました。

福島町の皆様、ありがとうございました!



そして先日、道南大会が開催されました。

天気にも恵まれ、踊り子もフルメンバーでのぞむことが出来ました。
ステージ、パレード共に大歓声をいただき、気持ちの良い演舞となりました。
また、めったに共演できないチームも来て下さり、私達にも大いに刺激になる演舞を見ることもできました。

共演したチームの皆様、そしてご来場の皆様、ありがとうございました!