本日 690 人 - 昨日 361 人 - 累計 709565 人
RSS

秋の大沼!

2014年10月25日
久しくブログの更新をせずに申し訳ありません。
皆様、秋も深まってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?

10月に入っても、沢山のイベントに呼んで頂き
ありがとうございました。

5日には北斗市の障がい者施設での演舞、秋晴れの中
沢山の皆様と触れ合いながら過ごすことが出来ました。

12日には毎年恒例の未来大祭。
今年はいさり火のお手伝いをしてくれていた学生さんが
実行委員長とのことでまた違ったたくましい面も拝見することが
出来、学祭全体から学生の若いパワーを頂くことが出来ました^^

19日には函館の老舗「五島軒」での披露。
五島軒で躍れるなんて!!そう滅多にないことです。
詩吟の会60周年のお祝いに演舞させて頂きました。
沢山の「その道(日舞、華道など)」を極めておられる
先生方の前で演舞させて頂きましたが
心地良い緊張感と暖かいご声援、アンコールも頂きまして
ありがとうございました。

そして日付が変わりましたが、本日24日。
「大沼ハロウィンナイト」なるイベントが
大沼公園内の広場で開催されました。
今年立ち上げられた函館のチーム、「柳苑謳歌」さんとの共演。
沢山の観光客の皆様に暖かいご声援、拍手を頂きながら
北海道旅行の良い思い出になって頂けるよう演舞させて頂きました。
合同で行われる「よっちょれ」には最後は小さなお友達も加わってくれ、
ほのぼのとした催しになったかと思います。


このハロウィンナイト、明日25日、明後日26日にも開催されます。
大沼公園内が大小様々なかぼちゃのランタンで彩られ、
大沼自体もライトアップされていてとっっっても幻想的!!です^^

少々寒いですが、観光客の方のみならず、一般のお客様も
公園内のライトアップを楽しんでいただけるようですので
YOSAKOIソーランの、今年の見納めとしても
どうかお誘い合わせの上、ご来場下さいませ。

開催時間は18:00開始を目処に、3~4ステージ演舞
させて頂いています。


明日は、もう1件。

私たちいさり火が毎年楽しみにしているイベントでもあります、
函館養護学校高等部祭。
毎年お邪魔するようになって早4年。
お邪魔する度に、私たちが元気を頂いて帰って来る。
そんなイベントになりました。
生徒さんたちとの触れ合いも勿論のこと、
校長先生を始め、教員の皆様にもいつも暖かくお出迎え、
お見送りして頂き、嬉しい限りです。
明日はどんな再会や感動や待っていてくれるのでしょうか。



そして明後日26日にはもう1件。

JR函館駅前広場にてイベントが開催されます。
新幹線開通に伴う記念イベントで、
共演はもり・騒乱桜さん、元祖ばばぁYOSAKOIさんです。
こちらもまた全く違う作風の、濃~い(笑)3チームで
会場を盛り上げます!!
開始時間は11:05、13:15、14:10の3ステージあります。


市内ではYOSAKOIソーランを外で観るチャンスがもう
そんなにないかも知れません。
ぜひぜひお誘い合わせの上、ご来場下さいませ。