本日 180 人 - 昨日 965 人 - 累計 719352 人
RSS
朝晩の冷え込みもすっかり増して来ました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は亀田病院様の夏祭りに参加させて頂きました。
沢山のご声援と、拍手本当にありがとうございました。
少し肌寒かったですが、私たちも観て下さるお客様から
沢山の元気を頂きました!!


さてさて、いよいよ明日。
「第12回道南大会」が開催されます。
心配されていたお天気も、どうやら晴れの模様で。
実行委員は打ち合わせをするたびに去年の大雨が
頭をよぎり打ち合わせ帰りの挨拶は「あとは天気だね…」が
口癖になってしまうほどでした^^;

明日9:20開会式から開始になります。
他にも市内でのイベントは沢山あるようですが
ぜひ!8月最後の日曜日。YOSAKOIを観て盛り上がって下さい!!


お待ちしております。


今日も暑くて大変でした^^;
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?

本日港まつり大門コースを
大門商店街の皆様とコラボさせて頂きました。
毎年のことながら、本当にありがとうございました。

暑さのせいか、また土曜日だったせいか。
本当に沢山の皆さんが沿道から見て下さり
ここ数年で一番の人出だったのではないでしょうか。

沢山の拍手と曲の途中、お手拍子も頂きました。
またそれが踊り子のパワーとなり最後まで
躍り切ることが出来ました。
進行に毎年問題があり、今年は間隔を空けないよう
函館駅前まではいさり火の、今年の作品と「よっちょれ」を
交互に行いました。

沿道の皆様は、よっちょれがかかると一緒に手を動かして下さったり、
小さいお子さんが運動会か何かで踊る機会があったのか、
完璧に踊っている子供さんもいらっしゃいました。
沿道の皆様とより一体感を味わうことが出来て
地元をこよなく愛するいさり火メンバーとしては本当に
嬉しい時間でもありました。


これからもまだまだ披露やイベントが盛り沢山です。
ぜひまた見る機会がありましたらよろしくお願い致します。

大門商店街の皆様、応援して下さった皆様
本当にありがとうございました。



明日は東山町会のお祭りで演舞します!

明日港まつり!!

2014年08月01日
毎日毎日暑い日々が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ほんっとに暑いですね!!
熱中症には十便お気をつけ下さい。。。


さて!本日から「函館港まつり」が開催されています。
初日の今日は花火大会。

明日はいよいよ大門コースのパレードが開催されます。
今年も「大門商店街&函館躍魂いさり火」で参加させて頂きます。
函館最大の夏のイベントです^^がっつり盛り上がって行きますので
ぜひ!大門商店街&函館躍魂いさり火を見に来て頂きたいと思います。
出発は18:00頃のようです。十字街から函館駅前~大門グリーンベルトまで。

どうぞよろしくお願い致します。

明日も暑いみたいですね!
いさり火の熱い演舞と、夏の暑さのコラボ!最高です^^



そして!函館躍魂いさり火では現在新会員を大募集中です。
ぜひ一緒に躍ってみたい方、ダンス経験などは
一切不要ですのでお気軽にお問い合わせ下さいね!

港祭り見て「躍りたい!!」と思った方、
大歓迎です☆その他とにかくみんなで何かを
創り上げたい方、体を動かしてみたい方、
大歓迎!!