本日 164 人 - 昨日 202 人 - 累計 313543 人
RSS

8月の披露

2019年08月28日
いよいよ夏が終わりを迎えようとしております。

8月中旬、「やるべ福島イカまつり」にて披露してきました。

名前の通り、舞台は福島町。
何年も前に、道南大会の前任である渡島大会を開催した事があるのですが、実にその年以来の福島町披露になるかと思います。

初めましての方も多かったと思いますが、
昨年の作品「海で生きる~歓喜の雄叫び~」と今年の作品「魂動」を披露した際には、
たいへん大きな声援や手拍子をいただきました。

そして最後はイカまつりという事で、函館イカ踊りをお客様方と共に踊り、大盛況で終える事ができました。

終わった後には一緒に写真を撮ってくださる方がたくさん来て下さり、とても嬉しく思いました。

福島町の皆様、ありがとうございました!



そして先日、道南大会が開催されました。

天気にも恵まれ、踊り子もフルメンバーでのぞむことが出来ました。
ステージ、パレード共に大歓声をいただき、気持ちの良い演舞となりました。
また、めったに共演できないチームも来て下さり、私達にも大いに刺激になる演舞を見ることもできました。

共演したチームの皆様、そしてご来場の皆様、ありがとうございました!


ご無沙汰してます。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は室蘭市に行ってまいりました。
毎年参加させてくださっている胆振千歳支部大会でした。

中島会場でパレード三回、
入江会場でステージ一回。
さらに今回は、暑さと戦いながらの演舞でした。

そんな中でも、会場のお客様からの熱い応援のおかげで、
今年も無事に楽しく踊ることが出来ました。

パレードとステージの間、
とある一般の方から氷とハンカチを渡してくださり、
ジュースを差し入れしてくださった親子もいらっしゃいました。
お名前を聞くことは出来ませんでしたが、室蘭の方々の優しさに心打たれました。

さらに、スケジュールが間に合わなそうな際、
途中で乱舞を挟んでくれ、さらに私達の後に踊る「千歳科学技術大学~光一天~」の皆様が順番を変更して先に演舞してくださいました。

今回の披露、本当に感謝の想いが強い披露でもありました。

実行委員の皆様、そして室蘭の皆様、本当にありがとうございました!

千歳トーナメント

2019年07月16日
連休中は、千歳トーナメントが開催されました。

いさり火は今回も参加させていただき、少人数ながらも全力の演舞を披露することが出来ました。

結果は奮いませんでしたが、
皆様方の声援は私達にとっての大きな力となりました。

今回の結果を真摯に受け止め、
今後の披露にも活かしてまいります!

応援ありがとうございました!

今年の本祭が、先日無事終了しました。
現地から、更には遠くから応援してくださった皆様には、心から感謝申し上げます。

実は今年の本祭で披露した大旗は、青森の勇姿会様のご協力があり、狛犬や孫悟空の大旗を魅せる事が出来ました。
勇姿会の皆様、本当にありがとうございました。

今年の作品「魂動(こどう)」
魂で祭りを盛り上げ、見てる方々の魂を動かす程の熱い演舞を披露してまいりました。

目標の二次審査には届きませんでしたが、各会場でいただいた拍手や手拍子、声援は本当に私達の力になりました。

ご協力いただいた全ての皆様、熱い応援ありがとうございました!

いさり火の2019年はまだ始まったばかり。
これから来る多くのイベントでたくさんの魂動を響かせたいと思います。

壮行会について

2019年05月20日
お知らせ

皆さまには、日ごろからご支援いただき心より感謝申し上げます。
例年開催しておりました、函館躍魂いさり火の壮行会ですが、今年は、チームの諸事情により、開催しないこととなりました。
今年も、6月8日、9日札幌で開催されます第27回YOSAKOIソーラン祭りには参加し、頑張って参りますので、応援よろしくお願いいたします。

函館躍魂いさり火
代表 藤枝 千佳子
     会員一同

次のページ