本日 141 人 - 昨日 149 人 - 累計 251447 人
RSS
道南のYOSAKOIソーランを盛り上げたい!
もっと多くの人達に、YOSAKOIの魅力を!

そんな熱い想いを持った、
函館学生連合〜息吹〜の主催により、
このような素晴らしいイベントが行われました。

2017年作品「和新伝承〜我等、役者なり〜」
2018年作品「海で生きる〜歓喜の雄叫び〜」

こちらの2作品を披露致しました。
YOSAKOIに興味ある方にも、
そしてYOSAKOIを知らない方にも、
その魅力が伝わってくれると幸いです。

ご来場いただいた皆様、
共演したチームの皆様、
主催してくださった息吹の皆様、
ありがとうございました!



さて、報告が遅くなりましたが、
先月末をもちまして、いさり火の2018年度が終了しました。
2018年度は、皆様方からの熱い応援のおかげで、
YOSAKOIソーラン祭りU-40大会優秀賞から始まり、
千歳トーナメントベスト18&キリングループ賞、
道南大会パレード会場賞と、
多くの賞をいただく事が出来ました。
また、室蘭に北広島、恵庭、白老と、多くの遠征があり、色々なチームと共演出来た年でもありました。

2019年度。
更なる高みを目指し、頑張ってまいります。
今後とも応援、よろしくお願い致します!


新メンバー、まだまだ募集しております。
興味のある方は、是非ご一報ください。

80BC3E35-562B-4B03-985F-5F942F024FB4 5B5A2BD0-411F-4E80-8061-02BFA9345B1C


ご無沙汰してます。
いさり火の今年度の活動ももうすぐ終了となります。
そこで、新しい仲間を募集しております。
興味ある方は、是非ご一報ください。
ホームページからでもOKです。

拝啓

北海道函館のよさこいソーランチーム
「函館躍魂いさり火」です!
今年も1年が終わろうとしていますが、いかがお過ごしですか?
「函館躍魂いさり火」の年内の活動も終わりが近づいてきました。今年も沢山の場所で躍ることが出来てとても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました!
「函館躍魂いさり火」は2019年も楽しく全力で躍って行きたいと思います。
この楽しさをもっと沢山の人と共有したい!
そう思い、「今年12月~来年1月」までの間でメンバー募集を行います!
経験ない方でも大歓迎です!
一緒に楽しい時間を過ごしましょ!
つきましては見学や、体験等も受付中ですので詳細問い合わせは藤枝まで
09020550547
chikka-f@ezweb.ne.jp

大乱舞 in 白老

2018年10月03日
10月に入りました。

先週末は、年に一度行われる、白老披露へ。

4回連続のパレード演舞からの、
境内前でステージ演舞。

多くのチームの方やお客様が見てる中、
全力で踊りきる事が出来ました!

演舞を終えた後には、
おそらく10数年ぶりくらいに雨に見舞われました。

毎年恒例の境内前で躍るいさり火よっちょれは、
中止となりました。
楽しみにしてた皆様申し訳ありませんでした。

10月は学祭を始めとして、
披露たくさん入ってます。

是非とも皆様見に来ていただきたいと思います!

この度、9月6日に発生しました「平成30年北海道胆振東部地震」により、
被害に遭われた方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

同時に、停電・断水の復旧作業や、
各地への食料供給等に尽力を注いでくださった皆様に対し、
心から感謝申し上げます。

チームにおいては、函館や札幌共にメンバーの無事が確認されました。
函館市内は現在、ほぼ全域において電気・水道の復旧をしていますが、
各地ではまだまだ地震の影響でご苦労なさってる方もいます。

災害が一日でも早く終息し、被害に遭われた皆様が再び安心して暮らせる日が来ることを、心より祈念いたします。

毎年楽しみにしている、青年センターフェスティバル。

いつも練習で利用させていただいてる函館市青年センターの、
毎年恒例の楽しい行事です。

今年は演舞に限らず、出店もさせていただきました。
炊き込みご飯と豚汁を出したのですが、
なんと開店と同時にいきなり大盛況で、1時間程で完売しちゃいました。
お客様に喜んでもらえたみたいで、おかわりでもう一度購入に来た方も出たほどでした!

勿論、演舞も盛り上がりました。
2017と2018の作品を午前と午後に分かれて躍りました。
ステージ、出店ともに、お客様に喜んでもらえて、
今年も非常に楽しいフェスティバルでした!